NESTAL RADIO紹介曲

20年連続!世界で一番売れている蒸留酒は日本でも人気の韓国焼酎『JINRO』

1 min 46 views
JINRO チャミスル

20年連続!世界で一番売れている蒸留酒は韓国焼酎のJINRO

2021年6月16日に韓国の人気焼酎ブランド「JINRO」が最も多く売れた蒸留酒ブランドに20年連続で選ばれたと発表されました。

JINRO チャミスル

イギリスの飲料専門誌「Drinks Internationals (ドリンクス・ インターナショナル)」では、チャミスルなどハイトジンロの焼酎の2020年の販売量が23億8250万本を記録し、2019年に比べておよそ10%販売量がアップしたらしく、新型コロナウイルス感染症の拡大によって、世界的に蒸留酒市場が前年比およそ9%減少した状況だったけど、チャミスルなど韓国を代表する焼酎が前年比10%成長したのは、かなりの成果です。

さらに世界シェア1位のJINROは2位のフィリピンの蒸留酒ブランド(San MiguelのGinebra San Miguel)に比べて3倍の販売量を記録し、ランキングトップになりました。

Mayuki

Mayuki

おうち時間が増えて宅飲みが増えたり、K-POPや韓国カルチャーのブームによって日本でもチャミスルがかなりメジャーなお酒になってきたので、その影響もあったのかなと個人的に感じます~!

ハイト眞露、チャミスルとは

ハイト眞露(JINRO)は海外およそ80の国と地域でチャミスルフレッシュ、チャミスルオリジナル、JINRO is back、エイスルシリーズ(グレープフルーツエイスル、スモモエイスル、マスカットエイスル、イチゴエイスル)、一品眞露などを販売している。海外でハイト眞露は、外国人にとって分かりやすく、見つけやすいよう、すべての焼酎商品をJINROで統合してブランドを手掛けている。

チャミスルとは?

チャミスルは1998年に韓国で発売開始した韓国焼酎で、韓国国内シェア52.5%の「稀釈式焼酎」、日本でいう甲類焼酎です。
チャミスルの特徴は、純粋な95%前後のアルコールを水で希釈し20%程度まで薄めるという造り方の、希釈する工程で竹炭を使っていて、癖のないすっきりした味わいで日本の焼酎よりもクセがなくて飲みやすいのが特徴です。韓国人は、まるでお水みたいに飲めてしまうとか…?

MAYUKI

MAYUKI

Writer

K-POPアイドルの美形を常に見つけ隊
- アイドルの『美を保つ力』をリスペクト

私のスーパー推しは…BIGBANG / iKON / SEVENTEEN / etc.
韓国料理は好きだけど、辛くて全然食べれない人。

カテゴリー:
関連記事