NESTAL RADIO紹介曲

多国籍アイドルグループBLACKSWAN(ブラックスワン)が暫定的活動中止を経て新メンバーを合流して8月にカムバック

4 min 5,676 views
BLACKSWAN

デビュー後1ヵ月で活動を暫定的に中止した多国籍アイドルグループBLACKSWAN(ブラックスワン)が8月にカムバック

デビュー後1ヵ月で活動を暫定的に中止した多国籍アイドルグループBLACKSWAN(ブラックスワン)の所属事務所DRMUSICが「BLACKSWANが2021年8月末にカムバックする」と7月30日表明がありました。

BLACKSWANは2020年10月に「Tonight」でデビューした直後に、元メンバー・ヘミの騒動によりデビューから1か月で活動を暫定的に中止していました。ヘミは事務所との専属契約期間が満了した後、BLACKSWANを離れました。

新生BLACKSWANは、新メンバーを合流させた後、カムバックする予定です。

BLACKSWANは、デビュー前から注目されていて、活動を暫定的に中止していながらも人気があったので今回のカムバックはファンも待ち望んでいたので楽しみです。

BLACKSWAN(ブラックスワン)

BLACKSWAN
BLACKSWAN

BLACKSWANブラックスワン
BLACKSWAN(ブラックスワン)は、2020年10月16日に5人組超多国籍アイドルグループとしてデビュー。
しかし元メンバーヘミの騒動によりデビュー後1ヵ月で活動を暫定的に中止。
グループ名BLACKSWAN(ブラックスワン/블랙스완)には、「差別化された実力で音楽業界に挑戦状を叩き出し、世界的なアイドルになる」という意味が込められている。
メンバーの中にベルギー国籍やブラジル国籍のメンバーが含まれているのは、韓国アイドル界初。
メンバー:ヨンフン ・ファトゥ ・ジュディ ・レア
※2020年11月脱退 ヘミ
事務所:DRミュージック
Instagram:@blackswan___official
Twitter:@blackswan_drent
YouTube:raniaofficialchannel
Facebook:@drmusicblackswan

BLACKSWAN(ブラックスワン)が元メンバーヘミの騒動により公式活動を暫定的に中止した経緯

KPOPのローカライズ化として注目のデビューをしたBLACKSWAN(ブラックスワン)は、なんとデビュー後1ヵ月で活動を暫定的に中止すると発表されました。
理由は、「ヘミが数回にわたって5000万ウォン(約465万円)相当のお金を借りたが、これを返済せずに連絡を絶った」としてメンバーヘミが詐欺の疑いで告訴されたからです。
所属事務所DRミュージックは謝罪を行ったうえで「BlackSwan元メンバーのヘミは、所属事務所の顧問弁護士を選任した。また、悪意的な虚偽事実の流布に対して法的対応をすることにした」と伝えました。
そして「BlackSwan活動に致命的な打撃を与えた当該男性と、最初の報道機関に対して業務妨害の疑いで名誉毀損、訂正報道など可能なすべての法的措置を取ることにした」「また、ヘミは2015年から『RaNia』として契約していたが、6ヶ月の契約期間を残した状態で、BlackSwanの最初の曲の活動で終える条件で合流した」とヘミのBlackSwanデビュー秘話も明らかにしました。
ヘミは事務所との専属契約期間が満了した後、BLACKSWANを離れました。

DRミュージックは「11月7日にヘミの契約は終わったが、彼女を積極的に助ける」として、BlackSwanは2020年11月11日をもって公式活動を一時中断すると伝えました。
BlackSwanは、10月16日に公式デビューしてわずか1ヵ月で活動を暫定的に中止することになってしまいました。
活動が楽しみだったグループなので時期が来てまたカムバックしてくれることを楽しみにしてデビュー時の記事も下記に掲載いたします。

超多国籍!韓国でデビューしたばかりのアイドルグループBLACKSWAN【気になる】

韓国から超多国籍アイドルグループBLACKSWAN(ブラックスワン/블랙스완) が、2020年10月16日に公式デビューをしました。
公式デビューに先立ってBLACKSWANは今年7月、平昌広報大使に委嘱されるなどデビュー前から様々な活動をしていました。
5人のメンバー内には、ベルギー国籍とブラジル国籍のメンバーがいて、韓国アイドル界で公式デビューを果たすのは初めてのことで、デビュー前から既に海外から多くの期待が寄せられています。

BLACKSWANのメンバーレアは、日本人の父とブラジル人の母の間に生まれたハーフ。
日本とブラジルの2つの国籍を持っており「坂田 あゆみ」という日本名もありますが、ブラジル生まれブラジル出身ということで日本語はあまり得意ではないようでが、日本語の他にもポルトガル語、英語、韓国語、スペイン語など5ヵ国語を話すことが出来ます。
ブラジル出身のKPOPアイドルはレアが史上初。

所属事務所のDRミュージックからは「歴代K-POPガールズグループの中で、南米とヨーロッパ出身のメンバーはいなかったので、ヨーロッパや南米での支持に期待したい」とコメントがありました。

BLACKSWANのデビュー曲

BLACKSWANのデビュー正規アルバムは「Goodbye RANIA」「Tonight」をタイトル曲にして、 2020年10月16日に公開されました。
デビュー曲「Tonight」は、「BTS」「デュア・リパ」「ジャスティン・ビーバー」「ホールジー」など韓国国内外の有名アーティストたちの楽曲を手掛けた世界的ヒット曲メーカーのメラニー・フォンタナ(Melanie Fontanaがプロデュースし、MOTFチームが振り付けを担当しました!

[BLACKSWAN] ‘Tonight’ Official MV
Mayuki

Mayuki

私もMV観たんですが個人的な第一印象は「かっこいいセクシー」って感じです!「女性が好きな女性」みたいな感じで女性のファンも男性のファンも沢山できそうだなと思いました〜!

グループ名の由来

グループ名であるBLACKSWAN(ブラックスワン/블랙스완)には、「差別化された実力で音楽業界に挑戦状を叩き出し、世界的なアイドルになる」という意味が込められているのだとか。
ブラジル出身のLeia(レア)は「私が初のブラジル出身のK-POPガールズグループのメンバーとしてデビューするということが夢のようだ。究極の目標は、BTS(防弾少年団)先輩たちのように世界最高になることだ」と抱負を語った。

メンバーの中にベルギー国籍ブラジル国籍のメンバーが含まれているのは、韓国アイドル界でも異例のことです!!

BLACKSWAN多国籍なメンバー 一覧

BLACKSWANのメンバーは、ヨンフンファトゥヘミジュディレア の5人。
3人の韓国人ファトゥはベルギー国籍、レアはブラジル国籍(日本と合わせ複数国籍)であり、メンバーたちは韓国語はもちろん英語、ポルトガル語、スペイン語、オランダ語、フランス語など6か国語を堪能に話せることを特徴としています。

Youngheun / 영흔 (ヨンフン)

Instagram:@youngheuneeda
Twitter@youngheuneeda

ヨンフン
BLACKSWAN Youngheun

Fatou / 파투 (ファトゥ)

セネガル生まれベルギー育ち、以前はモデルとして活動(ベルギー国籍)

Instagram:@b_fatou_s
Twitter@b_fatou_s

ファトゥ
BLACKSWAN Fatou

Judy / 주디 (ジュディ)

Instagram:@blacksw.jj
Twitter@blacksw_jj

ジュディ
BLACKSWAN Judy

Leia / 레아 (レア)

BLACKSWANの「レア」は、日本人の父とブラジル人の母の間に生まれたハーフ。
日本とブラジルの2つの国籍を持っており「坂田 あゆみ」という日本名もありますが、ブラジル生まれブラジル出身ということで日本語はあまり得意ではないようでが、日本語の他にもポルトガル語、英語、韓国語、スペイン語など5ヵ国語を話すことが出来ます。
ブラジル出身のKPOPアイドルはレアが史上初。

K-POP界初のブラジル出身のメンバー!(複数国籍)
Instagram:@doremifasolari01
Twitter@doremifasolari1

レア
BLACKSWAN Leia

Hyemi / 혜미 (ヘミ) 2020年11月脱退

Instagram:@hyemeees
Twitter@hyemeees

ヘミ
BLACKSWAN Hyemi
関連記事