NESTAL RADIO紹介曲

怪我で第2の人生を歩んでいる韓国の人気振付師MAY J LEEの最初の1歩

2 min 706 views
mayj

MAY J LEE

PRODUCE 48のダンストレーナーもしていたMAY J LEEは、ソウル(江南)にある人気ダンススタジオ1MILLION DANCE STUDIOでスタジオ創成期から長年ダンス講師をしていました。
Jay ParkのAll I Wanna Doで笑顔で踊っていたダンサーです。
しかしMAY J LEEは、足首の怪我のため2019年に1MILLION DANCE STUDIOを辞め、女優イ・ジヒョンとしても新たな道を進みはじめました
https://m.news.nate.com/view/20200325n16990
1MILLION DANCE STUDIOを辞めた大きな理由は足のケガですが自分自身を取り戻したいという気持ちもあったといいます。

そんなMAY J LEEから今月うれしいお知らせが届きました。
なんと自分のダンススタジオをオープンするというお知らせです。しかも年内に(どうやら年内は無理そうですが…)
やっぱりMAY J LEEのダンスが好きだから怪我に無理のない範囲でまたダンスで活躍して欲しいです。

1MILLION DANCE STUDIOを辞めてからは目標も無くし、怪我の治療に専念するため家に引きこもっていたMAY J LEE。振付で貯金していたお金には手をつけないようにとひっそり過ごしていたのですが、ある日「何もしなければ何も起こらない!」と思い最初の1歩を踏み出すことを選んだのです。
以前所属していた1MILLION DANCE STUDIOとは違いMAY J LEEの新しいスタジオはボロボロです。
設備も古いし、匂いも臭い。修繕にはお金もかかる。
でも「最初の1歩が出たから何とかなる」まずは「掃除!」というMAY J LEE。
「何かする」というのは簡単そうで難しい。
「ゼロ」から「イチ」の第1歩というのはとても勇気のいることだけどその1歩が踏み出せればあとは何とかなるような気がしました。
最初の1歩を色んな理由をつけて踏み出せないことってありますよね。
MAY J LEEと一緒に先の心配を考えすぎずに最初の1歩を踏み出してみましょう!

MAY J LEEプロフィール

MAY J LEE
MAY J LEE

MAY J LEE
韓国出身のダンサー&振付師(choreogragher)
誕生日:1988年5月17日
YouTube:https://www.youtube.com/c/MayJLee

MAY J LEEの主な出演、振り付け作品

Jay Park X 1MILLION / Jay Park – All I Wanna Do (Feat.Hoody, Loco)

こちらは1MILLION DANCE STUDIOとJayParkのコラボ。この振付もMAY J LEEです。MAY J LEEのダンスの表現力と笑顔には引き込まれるものがありますね。

TWICE “KNOCK KNOCK”

수란 SURAN ‘Relax Moment’ MV

SURANのRelax Momentには、怪我で1MILLION DANCE STUDIOから身を引いたMAY J LEE先生も出演して笑顔でダンスをしています。とても感慨深くて何度もリピートして観てしまうMVです。

banno

banno

Photographer

国内外のパーティーやイベント撮影をしている名古屋のカメラマン。
K-POPフェスNESTALオフィシャルカメラマン。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事