NESTAL RADIO紹介曲

NCT日本人メンバーショウタロウ(NCT U)

1 min 1,244 views
ショウタロウ

ショウタロウ(NCT U)

NCT2020の話題と共に目に入ってくる「SHOTARO」の文字。 いや~人気すごすぎるでしょ! 新メンバーなのにもうこれ???
NCT U『Make A Wish (Birthday Song)』のショウタロウを見ているうちに段々とファンになってきたJUNKです。 当初は自分はNCTのユニットにワクワクしていて、 あまり新メンバーには興味がなかったんですが、 あまりにもショウタロウと周りが言うもんですから、 見ているうちに自分も沼ってきましたwww

ショウタロウプロフィール

NCT Uショウタロウ
NCT Uショウタロウ

名前:大崎 将太朗 (オオサキ ショウタロウ)
ニックネーム:ショウタロウ/SHOTARO/쇼타로
NCTの日本人メンバー。所属ユニットはNCT U(Make a Wish -BirthdaySong)
生年月日:2000年11月25日
年齢:20歳 (2020年12月23日現在)
出身地:神奈川県
血液型:A型
身長:175センチ

と公表されています。 まだ19歳なんだね! 可愛い!!
噂によるとつい最近までTIKTOKで踊ってたりしていたとの情報もあり、 どんな経緯でNCTに合流したのかも気になるところです。 EXPGにいたとか、 ガクトさんのバックダンサーをやっていたなどの情報もあります。 ますます詳細が知りたくなる・・・。

そんなショウタロウ。 MnetのYouTube公式チャンネルに個人映像が公開されると、 あっという間に100万ビューを突破してしまう人気ぶり。ひぇ~~!

ショウタロウチッケム

こちらはYOUTUBE M2の公式に上がっていたMカの時のショウタロウチッケム(ファンカム)ですね。ダンスもキレてますな~~。 こりゃ人気出るわ、となります。(笑)

2020年12月18日KBS歌謡祭のショウタロウチッケム

チッケム직캠とは、メンバー1人をずっと追っかけている「推しカメラ」映像です。
『チッケム(직캠)』『ファンカム(FanCam)』『フォーカス(Forces)』『推しカメラ』など様々な呼び方がありますが意味はチッケムと同じで「推しだけを見たい推しカメラ」です。
海外のYouTubeだとK-POPのチッケムのことを『K-FANCAM』と書いてある場合もあります。
この記事ではチッケム、ファンカム(FANCAM)について詳しく説明しています。

ショウタロウはもちろんですが、 2018年ぶりにユニットで活動しているNCT自体にも注目ですね! 良曲量産中です! 当面はNCTから目が離せません!!

DJ JUNK

DJ JUNK

早速Make A Wish REMIXも作りました!ネスタルでもかけていきますね!

NCT Uとは

NCT U
NCT Uはメンバーの固定が基本的になく曲によってメンバーが変わります。NCT 127やNCT Dream、WayⅤなどの半固定ユニットとは別のランダムで構成されたメンバーがNCT Uなのです。
曲によってメンバーが変わるのでユニット名だけでなく「NCTUの〇〇(曲名)」と曲名まで言われることがほとんど。人数は曲によって様々で、2人〜無限。まさにNCTの開放と拡張を象徴するユニットです。

NCTの各ユニットの解説

まずNCTを聞くとグループ構成の複雑さゆえに、 その名前だけで敬遠しがちなところがありますが、 怖くないですよ~! すぐに覚えられますよ~~。(笑)
とにかくNCTを詳しく知りたい!という方はこちらの記事をどうぞ!
↓ ↓ ↓


関連記事