2020MAMA出演者情報

9BIT DANCEのカバーダンス映像撮影風景

1 min 57 views
9BIT DANCEのカバーダンス映像撮影風景

9BIT DANCEのカバーダンス映像撮影風景

プロの映像制作会社スタッフが制作しているシドニーのK-POPカバーダンスチーム9BIT DANCE』と以前9BIT DANCEの撮影チームとダンサー兼映像編集スタッフcatbaooさんを紹介しました。

今回その9BIT DANCEの撮影風景が公開されました。
「ちょっと動きすぎ観ていると酔いそうになりますが素人には出来ない機材とカメラワーク」と紹介しましたが実際のビデオカメラマンの動きはこんな感じです。

[KPOP IN PUBLIC BEHIND] IZ*ONE (아이즈원) – 환상동화 (Secret Story of the Swan) Dance Cover

中腰でダンスと映像を確認しながらずっと前後に移動し続けるのはとてもハードです。
ダンサーには拍手が送られる中、終わった後機材を置きに行くのビデオカメラマンの背中に哀愁を感じます。
みんなが「終わったー」となっている中機材とデータの安全を確保しつつ迅速に撤収をしなくてはいけない時間の気持ちはカメラマンだけが知る撮影後の気分かもしれません。

完成した映像がこちらです。

こちらのカバーダンス映像は9BIT DANCEのCheonan Kpop Dance Contest 2020応募作品なのでぜひチェックしてみてください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。