世界31ヵ国60組以上のカバーダンスクルーを紹介させていただきました

1 min 116 views
世界のカバーダンスも気づけば世界31ヵ国60組以上のカバーダンスクルーを紹介させていただきました

世界31ヵ国60組以上のカバーダンスクルーを紹介させていただきました

Kポップで世界を繋ぐ」をテーマに8月から毎朝10時に紹介してきた「世界のカバーダンス」。振り返ると世界31ヵ国60組以上のカバーダンスクルーを紹介していました。
多くのカバーダンスクルーのメンバーからメッセージもいただき直接その国でKポップがどんな感じに人気があるのかなどのお話することも出来ました。
現在世界の国の数は、196か国です。(国際連合に加盟している国であり、日本が承認している国の数)
1年くらい続けたら世界中の国のカバーダンスクルーを紹介することは出来るのかなぁ。
31ヵ国を記念して過去に紹介してきた国とダンスクルーを振り返ってみます。

アメリカ

アメリカではK-POPが人気ではたくさんの人気実力派カバークルーがいるので世界のカバーダンスコーナーでこれからも紹介していきます。

アラブ首長国連邦

イタリア

インド

インドでは露出の多いファッションやセクシーなダンスを公共の場所で披露するのはリスクが高いということをインド古典舞踊の先生から教えてもらいました。

インドネシア

人口が世界第4位のインドネシアでもK-POPは人気。さらに素晴らしいカバーダンスクルーを探して紹介していきます。

ウクライナ

ウクライナ人は美女度が高いのでびっくりしました。

ウガンダ共和国

Galaxy African Kidsは、グループホームGalaxy Foundationにいる孤児や貧しい家族の子供たちの才能を世界中に広めるためにYouTubeを使ってダンスや歌の動画を発表しています。

オーストラリア

オランダ

オランダ在住の高校の同級生からオランダでもK-POPはすごい人気だと教えてもらいました。

カナダ

韓国

カンボジア

シンガポール

スペイン

バルセロナのMister Baby Dollさんからは、バルセロナでもBTS、ブラックピンクが大人気なのでその影響で他のK-POPアイドルにも興味を持つ人が増えたと教えてもらいました。
Mister Baby Dollさんはコロナが収束したら日本にも来てみたいと言っていたので日本に来た際にはぜひ一緒に日本のK-POPイベントNESTALに行こうとお話ししました。

タイ

タイはついつい個性的なカバーダンスクルーを紹介してしまっています。
正統派のタイのカバーダンスクルーも紹介していきます。
OATさんからもメッセージをいただきましたがとても礼儀正しい方でした。

台湾

デンマーク

トルコ

ネパール

フィリピン

ブラジル

フランス

世界のカバーダンスクルーを紹介するきっかけになったパリのメンズカバーダンスチームThe Hive Dance Crew。メンバーからフランスではオタク向けSNS Nautiljonなどで情報収集や仲間集めなどもしていることを教えてもらいました。

ベトナム

ベトナムはカバーダンスクルーが多く存在していてそのレベルもとっても高いです。
カバーダンス文化の歴史も長く日本でも人気のクルーがたくさんいます。

ベネズエラ

ペルー

ベルギー

香港

南アフリカ

南アフリカのカバーダンスクルーValkyrieのAchaia Beukesさんからもメッセージをいただき遠く離れた国ですがK-POPを通じて色々な情報交換をさせていただきました。

ミャンマー

メキシコ

ロシア

NGT48「世界の人へ」 のMVに出演していたアリナちゃんが成長してカバーダンスを披露していてNGT48ファンの方からも多くの反響をいただきました。
ロシアもカバーダンススルーが多く存在していてK-POP以外にもJ-POPのコピユニをしている人も多くいます。

これからも未紹介の国からもカバーダンスクルーを紹介していきます

マレーシア、イラン、ルーマニア、ブルガリア、イギリス、ポルトガル、レバノン、フィンランド、中国そして日本などたくさん未紹介の国があるのでいいダンスクルーを探して紹介していきます。
「この人たち紹介して!」というリクエストがあればコメントやTwitterのDM、このサイトのお問い合わせフォームからお知らせください。

banno

banno

Photographer

国内外のパーティーやイベント撮影をしている名古屋のカメラマン。
K-POPフェスNESTALオフィシャルカメラマン。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。