NESTAL RADIO紹介曲

KAI「Mmmh」EXOから5人目のソロデビュー!

1 min 121 views
EXO KAI
EXO カイ
EXO カイ

カイ
EXO、EXO-K、SuperMメンバー
ポジション:メインダンサー
2020年11月30日にソロアルバム「开(KAI)」をリリース
所属:SMエンターテインメント
本名:キム・ジョンイン
誕生日:1994年1月14日
出身:全羅南道順天市
血液型:A型
身長:182cm。

KAI「Mmmh」EXOから5人目のソロデビュー!

DJ JUNK

DJ JUNK

大人のセクシーさがすごく出てきたカイらしさがたっぷり詰め込まれていると思います。歌もダンスも上手くてソロでも見ごたえ十分です。個人的には、こういう曲は大好きです!

KAI 카이 ‘음 (Mmmh)’ MV

EXOのカイが初のソロアルバム『开(KAI)』でソロデビューです!アルバムには6曲が収録されていて、タイトル曲「Mmmh」ではカイの高いダンススキルが存分に詰め込まれた、しなやかで力強い魅力的なダンスと大人の色気がかっこいい歌です。EXOといえばベッキョンがよくリリースしているので、当たり前にソロ活動をしているイメージでしたが、カイはこれが今回初のソロ活動となります。

2020年11月30日にリリースされた今作「开(KAI)」は、初動売り上げ17万枚を突破し、アルバムチャートでは世界118ヵ国音楽チャートにランクイン、50地域で1位になりました!

2年越しに実現したソロアルバム「开(KAI)」

EXOでメインダンサーとして活躍し、EXOの顔とも言われる程の存在感があるカイのソロデビューは2年前の2018年に予告はされていました!

2018年12月に「Love Shot」のカムバック活動期間中に出演した「ムン・ヒジュンのミュージックショー」にて、発売時期は秘密だけど準備中と言っていました。EXOの中でも圧倒的な存在感のあるカイは今までEXOのコンサートでのステージでしかソロパフォーマンスを披露いなかったのですが、2年越しに実現したソロアルバムでEXOからは5人目のソロデビューとなりました。

EXO
EXO

EXO(エクソ)は、韓国のアイドル・グループ
グループ名は。“未知の世界から来た新たなスター”意味し、太陽系外惑星(=“exoplanet”)がモチーフ。
韓国拠点の“EXO-K”と中国拠点の“EXO-M”に分かれて活動を展開し、2012年に韓国と中国にてそれぞれ正式デビュー。
メンバーのチェン、ベクヒョン、シウミンの3名はユニット“EXO-CBX”としても活動。
EXO Japan Official
http://exo-jp.net/

KAI「Mmmh」は、2020年12月24日放送のK-POP専門ラジオプログラムNESTAL RADIOでもオンエア。

NESTAL RADIO
NESTAL RADIO

K-POP専門ラジオプログラムNESTAL RADIO
毎週木曜日 26:00-27:00
@FM(エフエム愛知)
パーソナリティ:DJ JUNK
番組ホームページ: https://fma.co.jp/f/prg/nestal/
radikoで放送エリア外聴取も可能
リクエストフォーム

関連記事