私がK-POPにハマったきっかけ

2 min 195 views
PENTAGON MAKER

初めまして!NESTAL大好きひよりです。

NESTALを知る前からK-POPや韓国の魅力を広めたいと思っていて、こうして記事を書けるようになってとても嬉しいです!
韓国の魅力を少しでも発信できていけたらなと思っています。

NESTALは、東京、名古屋、大阪、福岡の4都市で開催している国内最大級オールK-POPのDJイベント。https://www.nestal.info/

Wi-FiとPENTAGONとの出会い

タイトルにある通り、今回は私がK-POPにハマったきっかけを紹介したいと思います。

私がK-POPにハマったのは高校2年のときです。
それまでは小学校からずっと日本のアーティストが好きで、CDやDVDを買って家でオタクをするいわゆる「在宅オタク」でした。

家は山奥のポツンと一軒家なので、Wi-Fiが飛んでいる環境ではなかったため、YouTubeなども一切見たことがない流行りに乗り遅れていた一人でした。

ひより

ひより

今は暇さえあればYouTube見ています。昔の反動(?)

そんなど田舎高校生ひよりはある日友人Aと遊びにWi-Fiのある環境へ行きました。

そこでAから紹介されたものが「PENTAGON MAKER」です。

その時見たのはユウトの質問コーナーの回だったのですが、韓国で日本人が活動をしている、身体はガッシリしていて身長も高いのになんだかオロオロしているユウトの姿を見て

これは可愛すぎでは」の一言に尽きました。

日本のアーティストと言ってもAKBやE-girlsなど、女の子グループにばかり興味があった私にも関わらず、可愛さと面白さを兼ね備えたユウトを見てすぐに沼に飛び込んでしまいました。

そこからはWi-Fiのある環境に行ってはPENTAGON MAKERを見る日々を過ごしており、ダンスや歌の実力、ビジュアルの良さを知りまんまとPENTAGONにハマっていきました。

NCT DREAMの可愛さを知る

そこに見かねた友人Bが登場、「NCT DREAM可愛いよ!」と紹介してもらい「We Young」の音楽番組動画を見たところ

可愛い顔でバキバキに踊っている、、、!

可愛い人に弱い私は、まだあどけなさが残りつつもラップ、歌、ダンスをそつなくこなす当時高校生イチ忙しいと言われていたマークにハマってしまいました。

ひより

ひより

高校生イチ忙しかったマークと田舎民ひよりは同い年!

モネクの面白さも知ってしまう

その後、男の子グループにハマっている私をみかねた友人Cが「MONSTA Xのイヤホン伝言ゲームおもしろいよ」と勧めてくれたので見てみると、芸人ばりの面白さを持っているにも関わらずステージではゴツゴツのお兄さんになるモネクにもハマってしまいました。

その他のバラエティ動画も見たのですが、神がかり的にジュホンが輝いていて眩しいどころじゃないです。

それなのにステージではかっこよすぎるラップを披露していて同一人物と認定するのに時間を要するレベルです。

K-POPポテンシャル高すぎでは…

これからも懲りずにK-POPオタクを

ここまで見ると明らかなのですが、紹介されるとすぐにハマってしまう女です

K-POP好きの方ならわかると思いますが、供給が多すぎて飽きが来ないしむしろどんどんハマってしまうんです!!


そうしてK-POPの良さを知った私は自分で他のグループも見るようになり、今では何十ものグループを見て何百もの曲を聞くようになりました。
K-POPを教えてくれた友人3人に感謝感激雨あられ。飲みながらそれぞれの推しを語りたいです。私はお酒飲まないけど。

王道のバンタンやエクソからK-POPの沼に入らなかったの面白いな〜と最近になって思います。隙間から沼に入り込んだ気持ちです。

去年は持ち前のフットワークの軽さを活かして日本国内にとどまらず韓国にも何度も飛び回り色々なアイドルに会いました。
今年は2月以降行けていないですが、またいつか色んな現場に行って、現場のオタクとワイワイ楽しむ日々がくるといいなあと思っています。

いつかアイドルの現場だけでなく、ネスタルでもお会いすることがあればオタクトーク繰り広げましょう!

それでは今回は以上です、빠빠이!!

ひより

ひより

初めまして!
NESTAL大好きひよりです。
K-POP、韓国の良さをもっと色んな方に知ってもらいたいと思い、記事を書かせていただくことになりました。
メジャーからマイナーまで色んなグループが好きなので、ここのグループおすすめです!というのがあったらどんどん教えてください!

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。