韓国で一番綺麗な人 「ミスコリア」が今年も決定!ミスコリアとはどんな人?

2 min 76 views
ミスコリア(미스코리아)

韓国で一番綺麗な人 「ミスコリア」が今年も決定!ミスコリアとはどんな人?

今年も韓国を代表する美人を選ぶイベント「ミスコリア」が開催されました!MCはイトゥク(SUPER JUNIOR)と2018年ミスコリア“美”出身のイ・ユンジ(アナウンサー)が務めました。

ミスコリアはジェンダーの観点から、今年は・年齢 ・体のサイズ ・出身地域などを公開しない自己PRの時間と、身体の露出のない衣装メイクアップジェンダーフリーのミッションを導入するなど新たな取り組みで開催しました。

ミスコリアとは…

ミスコリア(미스코리아)

ミスコリア(Miss Korea)は、1957年から韓国の新聞社「韓国日報」の主催で行われている、韓国のミスコンテスト(ミスコン)のこと。美貌だけでなく知性を兼ね備えていることが条件とされる。本賞では真(진)、善(선)、美(미)がそれぞれ選ばれ、「真」は翌年のミス・ユニバースの韓国代表となる。善、美は近年、複数名が選出されているが、このなかからそれぞれミス・インターナショナル、ミス・アースへの出場者が決定される。本賞のほかにも特別賞が選抜される。1次審査は書類審査と、合宿参加および予備審査、2次審査は面接およびノーメイクでの体型審査に加え、本選での舞台審査となっている。近年では、審査員の買収が続発したり、受賞者が整形手術を告白したりするなど様々な議論が起きている。海外のマスメディアでも「候補者の顔がみな似ている」という報道がされた一方で、「同じ顔に見えるのは化粧のせい」という声もある。

韓国語辞書ケイペディア

「2020ミスコリア」の本選は新型コロナウイルスの感染対策指針に基づき無観客で開催、収録されました。

2020年グランプリ

2020ミスコリア グランプリに選ばれたキム・ヘジンさん

キム・ヘジンさんは同徳女子大学校・放送芸能科に通う放送人を夢見る大学生で今回700倍の倍率のなか勝ち抜いてグランプリに輝きました!

キム・ヘジンさんは「何でも一生懸命にするミスコリアになりたい。ミスコリア出身の女優キム・ソンリョン、イ・ハニ先輩のような愛される女優になりたいとの夢を語っていました。大会では積極的な姿勢でミッションをクリアし、自分の個性と力量を存分に発揮していた彼女を今後の韓国芸能界で人気な女優さんとして名前を見る日が私は楽しみです〜!!

キム・ヘジン
キム・ヘジンさん instagram @07_27___

2019年グランプリ

2019ミスコリア グランプリは当時20歳のキム・セヨンさん

キム・セヨンさんはグラフィックデザイナーになることが夢でアメリカの私立美術大学ACCD(アートセンター・カレッジ・オブ・デザイン)でグラフィックデザインを専攻していました。

身長172cmのスラっとしたスタイルと優しい女神様みたいな美しさを持ち合わせていて、趣味はダンスや料理というなんでもできちゃいそうなお方です!!

キム・セヨン
キム・セヨンさん instagram @sae_yeon

ミスコリア出身 韓国で活躍中の美女

キム・ソンリョン

キム・ソンリョン
キム・ソンリョンさん instagram @sungryoung_kim

キム・サラン

キム・サランさん
キム・サランさん instagram @sarangkim.love

イ・ハニ

イ・ハニ
イ・ハニさん instagram @honey_lee32
Mayuki

Mayuki

韓国の芸能界には、ご紹介した以外にももっとミスコリア出身の人はいるんですよね〜韓国の綺麗な美人さんってなんか女神感があってずっと見ていたい…ㅠㅠ


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。