プレゼントキャンペーン開催中

インパクト大!聞いてて思わずびっくりするK-POPの日本語曲

1 min 43 views

K-POPアイドルたちに多い日本デビューや日本語歌詞の曲たち。オリジナルはもちろん韓国語の曲を日本語に変えたバージョンもありますよね?

そんな日本語曲達の中でも歌詞がインパクト大なものをご紹介します。最後には今回紹介した曲以外のものも入ったプレイリストも

マジ超ヤベー BTS

1曲目にご紹介するのはBTSの「DOPE超ヤベー!」

インパクト大!聞いてて思わずびっくりするK-POPの日本語曲

タイトルからインパクト大なうえにサビで何回も「マジ超ヤベー」の連呼。正直歌詞が超ヤベーです。

韓国語の歌詞も韓国人が聞いたら凄いのかもしれませんが日本語だと日本人の私たちにも意味がダイレクトに伝わり韓国語で聞くのと印象も変わりますよね。他にも「血、汗、涙」などBTSの日本語曲はインパクトがデカいです。

今すぐ電話して SEVENTEEN

リリースされたときにオタクたちがざわついたセブチの日本オリジナル曲「callcallcall」

インパクト大!聞いてて思わずびっくりするK-POPの日本語曲

サビの「今すぐ電話して」や「チリンチリン~もしもし?」など歌詞が強烈。ただライブやカラオケで掛け声みたいにして歌えるのでかなり盛り上がる1曲です。

ヤメテヤメテマジやめて GOT7

韓国語を直訳したらこうなるんだけど…なガッセの「Stop stop it」

インパクト大!聞いてて思わずびっくりするK-POPの日本語曲

韓国語の歌詞も「ハジマ(意味:やめて)」なので同じなのですが日本語で聞くとインパクトが凄い。韓国人の人も同じ気持ちだったのかもしれません…

ただサビの歌詞なので何回も繰り返し言うのでなんだか頭に残ります。

他にもインパクト大なプレイリスト

他にも個人的に歌詞が凄いな。と思った曲のプレイリストです良ければ聞いてみてください!

個人的に思いつくのがボーイズが多かったので今回はボーイズだけですがガールズなどで見つけるのも楽しそうです。ぜひ皆さんも見つけて見てくださいね。

봄

Writer

根っからのオタクです。
韓国に行くとレモネード頼みがち

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。