どこで覚えたの?思わずそう聞きたくなるNCTの使う日本語

2 min 191 views
NCTの使う日本語

NCT2020カウントダウン!アルバムリリースまでD- 10💚

超大型プロジェクトNCT2020アルバム発売が待ちきれない!と言う事で10/4〜10/14までの10日間アルバムリリースまでのカウントダウンとしてNCT関連の記事を毎日18時にアップしています!

日本活動も盛んに行うNCT。定番の挨拶などの日本語はもちろんなのですが、それなんで知ってるの?と思わず気になってしまう日本語を使う事も…今日はNCTが使う思わず気になってしまう日本語をご紹介します。

よしよしね

テヨンが使う日本語はなんと「よしよしね」これは可愛すぎませんか…??

テヨンよしよしね

良くできましたなどの意味合いで頭をなでながら使われたりする日本語「よしよし」の事ですが、なぜこの日本語を知っているのか、どこから覚えたのか気になりすぎますが、そんなことも気にならないくらい可愛いです。

去年の12月から行われたアリーナツアーで言っていましたがツアーが終わってもよく使っている日本語です。

めっちゃ美味いねんけど、食うてみる?

バリバリの関西弁「めっちゃ美味いねんけど、食うてみる?」はジョンウが言っていた日本語。

ジョンウめっちゃ美味いねんけど、食うてみる?

これと似た「めっちゃ好きやねんけど、どうする?」も一時期使っていましたがどちらもきっとユウタに教えてもらったんでしょうね。

ジョンウは日本のアニメが好きでデビュー当初に知っている日本語は「ご覧のスポンサーの提供でお送りします~」の文章だと発言してファンを沸かしました。

とってもだいすき~♪

日本では定番のアニメドラえもんの曲の一部の「とっても大好き~♪シズニ」と日本語+替え歌で歌ってくれたのはジェノ!

ジェノ

日本のDREAMSHOWの公演で言っていましたが隣のチソンもその曲知ってる!となるくらい韓国でも有名な曲なんですね。これを歌うジェノの方がとっても大好き~♪の感情です。

番外編 はい

最後は変わってるわけではありませんが個人的に好きなメンバーの「はい」に関するエピソード。

日本では返事などでもよく使われる「はい」、メンバーも日本ツアーの期間中に返事したりするときに良く使っていたそうでツアーが終わって日本じゃないのに返事するときに思わず「はい」と返事してしまうとドヨンが言っていました。

それにジャニも分かる!と激しく共感していました。日本語を話そうとしてくれるのが日本ファンからしたらやっぱり嬉しいですよね。

こちらの動画の12:00辺りからがそのシーンです。

他にもメンバーの可愛い日本語はある!

他にもメンバーの可愛い日本語

今回ご紹介したのはほんの一部で他にもたくさん日本語を喋る事があります。やはり日本人メンバーのユウタがいるから教えてもらうんですかね?

ドヨンも日本のファンの皆さんと沢山話したいからと前回のアリーナツアー前から日本語の勉強をしていてすごく上手になっている一面も。

NCTの日本語は日本活動時の動画などで沢山見れますよ。ぜひ皆さんもチェックしてみてください!

NCT関連記事

봄

Writer

根っからのオタクです。
韓国に行くとレモネード頼みがち

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。