韓国アイドルの個性的なペンライト集めてみた

2 min 372 views

韓国アイドルの個性的なペンライト集めてみた

コンサートに欠かせないペンライトはそのグループのコンセプトやメンバーの思いが込められています。
今回は人気グループや特に話題を生んだグループのペンライトを紹介!

グループごと紹介

東方神起:シンプルイズザベスト

これぞ「ペンライト」な東方神起のペンライトは赤一色に光るシンプルなスティックライトですが、2本そろえて別売りのTホルダーでT字にできます!
ライブ中、メンバーの「We are…」の掛け声が来たらT字にしたペンライトをかざして「T!!」と叫ぶのがお決まりです
このペンライトで作られるレッドオーシャン、メンバーたちからはどれほど綺麗に見えているんでしょうか

韓国アイドルの個性的なペンライト集めてみた

東方神起の韓国の公式ファンクラブ名が「カシオペア」であることから星形の筒になっており、スイッチを入れると筒の中で東方神起の「T」が見えるようになっています。
もともと韓国の公式グッズですが日本のライブでも持ち込みができるようになっているようです。

BTS:コンセプト重視

韓国アイドルの個性的なペンライト集めてみた

BTS(防弾少年団)のファン名はARMY。軍隊と言えば爆弾。ARMYが持つ爆弾ということでARMY BOMB(アミボム)と呼ばれています。
さらにはリング型になったアミボムリングまで!
ちなみにメンバーの中では最年長のジンが1番アミボムを好きなのかライブなどでよくアミボムを手にしているのを目にします!

MAMAMOO:遊び心満載

韓国アイドルの個性的なペンライト集めてみた

ママムのが韓国語で大根を意味することからママムのグッズは大根モチーフのものが多め!
ということでペンライトも大根の形でムムボンと呼ばれています。
噂では、ライブに本物の大根を持っていく人がいるんだとか…

EXO:ペンラの重さは愛の重さ

韓国アイドルの個性的なペンライト集めてみた

EXOのファン名の愛称エリからエリボンと呼ばれるこちらのペンライト。
じつは日本ファンは鈍器と呼んでいます。過去に黒のペンライトも出ていたことからそれぞれ「黒鈍器」「白鈍器」となっています。
鈍器と呼ばれる理由は「鈍器並みに重いから」。大きく振り回すのは避けましょう!

NCT:激しく振り回したら危険

韓国アイドルの個性的なペンライト集めてみた

NCTの文字が組み込まれたかわいいペンライトですがファン以外も知っているほど話題のペンライト。
NCTの応援カラーが草の色のようで、さらにEXOのペンライトと同じく鈍器のように重いことから「草鈍器」と巷では言われています。
それだけでなくメンバーがライブ中このペンライトの光で包まれた会場を見て「綺麗な草みたい」と言ったり、ライブ中にメンバーがペンラを大きく振り回したら上の部分が吹っ飛んでしまった、など数々の伝説を残しています。

iKON:ライブの帰り道も安全

韓国アイドルの個性的なペンライト集めてみた

iKONのペンライトは野球のバットをモチーフにしていて「コンバット」と呼ばれています!
コンバットは東方神起と同じく韓国版と日本版が出ています!

韓国アイドルの個性的なペンライト集めてみた

韓国版より日本版のほうが太く、短くなっていますね!光らせると日本版はで韓国版のほうが少しピンクっぽい赤な印象です!
先ほど紹介したEXO、NCTのペンライトと同じく武器に近いペンライトとして紹介されていたりしますのでライブ中、振り回すときには要注意です!

MONSTA X:実用的で一石二鳥

ペンライトと言えば電池式ですがMONSTA Xのペンライトver.2では専用のスティックを買えば充電式のものと交換できるようです!どうやら接続部分がUSB状になっているようで、スマホの充電もできてしまう優れものです!
さらにペンライトを買うとついてくる7角形のペンライト立ては切込みが入っているのでフォトカードやポストカードを立てられます!
推しのポスカを立ててペンライトと一緒に撮れちゃいますね!

いかがでしたでしょうか!
今回は人気グループや特に話題のペンライトを紹介しました!
まだまだ紹介したいペンライトがあるのでまた別の記事で紹介出来たら、と思います!

momoka

momoka

Writer

FOLLOW

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。