K-POPフェスNESTAL

I-LANDソヌは何故こんなにもファンを虜にするのか?

3 min 269 views
I-LANDソヌは何故こんなにもファンを虜にするのか?




毎週金曜日夜11時から放送のオーディション番組「 I-LAND(アイランド)」毎週楽しみに見ている方も多いのではないでしょうか?そのI-LAND(アイランド)に出演中のメンバーでグローバル投票では常にトップのソヌ君。なぜこんなにも人気なのでしょうか?ソヌ君の魅力に迫りたいと思います。

※この記事はI-LANDのネタバレを含みますが記事を読んでから見ても、番組を見てから読んでも楽しめます。

I-LANDってどんな番組?

BTSの所属事務所であるBigHitEntと韓国の大手会社CJEntがダックを組んだサバイバルオーディション番組です。毎回限られた期限内に提示されたミッションをこなしファン投票やプロデューサー評価などで勝ち残るメンバーが決まっていき、23人の参加者から最終的に選ばれた7人がアイドルとしてデビューします。

参加者は韓国だけでなく日本、アメリカ、ベトナム、台湾、オーストラリアなど世界各国から集まっている他、プロデューサーもBTSの生みの親パンシヒョクやRAIN、ZICOなど超豪華。主題歌はなんとIUが歌っています!

毎週金曜11時から(韓国時間)放送で日本からだとABEMAで無料視聴が可能です。

ソヌ君ってどんな子?

今回ご紹介する参加者の一人ソヌ君のプロフィールはコチラ!

I-LANDソヌは何故こんなにもファンを虜にするのか?
  • 名前 SUNOO(ソヌ)
  • 本名 김선우(キムソヌ)
  • 誕生日 2003年6月24日(17歳)
  • 出身地 韓国
  • 練習生期間 10か月
  • 自分を一言で例えるなら? 光、元気

可愛い顔立ちのソヌ君ですが何故こんなにハマる人が多いのでしょうか?三つに分けて解説していきたいと思います。

ソヌ君にハマる理由① 溢れんばかりの可愛さ

ソヌ君をみてまず最初に可愛さにやられる人も多いのではないでしょうか?I-LAND参加者はカッコいい系やキレイ系の子が多く、可愛い系の子が全体でいうと少ない印象です。整った顔立ちに可愛い系とくればもうヌナ達はメロメロです。

I-LANDソヌは何故こんなにもファンを虜にするのか?

常にキュッと上がった口角で画像越しでもこちらまでつられて笑ってしまいます。ちなみに私のオススメのソヌ君の可愛すぎる動画はコチラです。

(ソヌヤ…あなたもしかして天使なの?)

ソヌ君にハマる理由② 表情が驚くほど豊か

私がソヌ君を1話で初めて見たとき表情がコロコロ変わって色んな顔をする子だなぁと思ったのですが、1話目だけでなくソヌ君は常に表情がコロコロと変わって見ててワクワクします!

白い服の子がソヌ君です。可愛いはもちろんBTSの「FAKELOVE」ではカッコいい表情も。

プロデューサー評価でも表情を作るのが上手いと言われていたり、メンバーからは表情リーダーと言われることも。

表情で特に目を引いたのが私もハマった1話目で、常に緊張がはしって表情が固まりがちの参加者達の中でソヌ君はどんな時もリアクションが良く、そこで特に視聴者に印象付いたのではないのではかなと思います。

23人の参加者を一気に覚えるのは難しいのでその中でも早い段階でオタクの心を掴んだのはかなり大きいのではと思います。

ソヌ君にハマる理由③ 成長していく姿

これは他のメンバーでもそうですがソヌ君は特に回を追うごとに成長している姿が見れるなと感じます。

練習期間が10か月と短いソヌ君は一回目のミッションでアイランド入りできましたが数時間後の二回目の参加者内で決めるミッションでグラウンドに降格してしまいます。そこからの一つ一つのミッションに取り組む姿勢はもちろん、ダンスや歌も上手になっていきます。

もちろん1話目でも十分上手なのですがもっともっと成長する姿、手に汗を握る緊張感や喜び、悲しみなどを共有してソヌ君を応援したいと思うファンは少なくないのでは?

魅力たっぷりのソヌ君に投票するには?

そんな魅力たっぷりなソヌ君を応援したいと思ったそこのあなた!投票はコチラからできます↓

Weverseへの無料会員登録が必要ですが日本語に対応しているのとツイッターやGoogleと連携も可能でとっても簡単に登録できます。

I-LANDソヌは何故こんなにもファンを虜にするのか?

最終的にはコチラのグローバル投票の6人とプロデューサー選択の1人でデビューメンバーが決まるのでとっても大事な投票といっても過言ではありません!投票サイトから他のメンバーもチェックできるのでソヌ君はもちろん、ぜひ気に入った子に投票してあげてください。

最後の1秒まで見逃せない!

I-LANDソヌは何故こんなにもファンを虜にするのか?

こんなにも魅力たっぷりなソヌ君。常にグローバル投票で1位の理由も納得ですよね。

6月26日から始まったI-LANDも9/18の最終回目前!ABEMAなら1話目から見れるので今からでもまだ最終回に間に合いますよ。

最後の1秒まで見逃せない!



봄

Writer

根っからのオタクです。
韓国に行くとレモネード頼みがち

FOLLOW

カテゴリー:
タグ:

Mカウントダウンの視聴方法を徹底解説

mcountdown

韓国の音楽番組「M COUNTDOWN(エムカウントダウン)」がスマホで、 マルチアングルで見れる事になりました!
マルチアングルの説明から視聴方法や実際に体験した感想をLVKMライターが解説。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。