iKONも大好きな日本の混ぜそば「麺屋はなび」で聖地巡礼!

2 min 61 views
iKONも大好きな日本の混ぜそば「麺屋はなび」で聖地巡礼!

iKONも大好きな日本の混ぜそば「麺屋はなび」で聖地巡礼!

ラッパー Leellamarzも韓国で味わった混ぜそば

皆さんは「台湾まぜそば」をご存知ですか?韓国人人気も高い、汁のない混ぜそば (油そば)。その一種です。
特徴としては、名古屋の人ならお馴染みの台湾ラーメンをイメージした、唐辛子の辛さとミンチがポイント。

なんでいきなり日本のお店の紹介をし出したかと言いますと・・・
ある日、ふとストーリーを見ていたら

ラッパーLeellamarzが麺屋はなびで混ぜそばを食べているではありませんか。

全国展開している上に、韓国のアイドルやラッパーも食べに行っている・・ということは・・・
実際に本人たちが行った店舗でなくても、家の近所で同じ混ぜそばを味わって擬似聖地巡礼できる!!!

iKONも日本で訪れた台湾まぜそば はなび 福岡店

ペンの間では油そば好きとして有名なiKONも訪れたお店。福岡は1店舗しかないので、自動的に店舗が特定されます。

台湾まぜそば はなび 福岡店
住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-12メゾン天神101
営業時間
昼:11:30〜15:00(LO:14:30)
夜:18:00〜麺が無くなり次第終了
定休日:水曜日
電話番号:092-791-2150

人気で土日の昼間は並ぶこともあるようです。同じ席に座りたいというコニギの皆さんは早い時間や平日を狙うのが良さそう!

麺屋はなびの台湾まぜそばはどこで食べられる?

主に愛知県を中心として店舗展開をしているはなび。拠点はネスタルと一緒の名古屋。
現在日本国内では愛知、東京、京都、静岡、岐阜、滋賀、福岡に店舗があります。

麺屋はなびは、名古屋を拠点にしている台湾まぜそばのチェーン店。今や日本を飛び出して韓国、タイ、アメリカにも店舗を抱えています。
麺屋はなび公式サイトはこちら。

系列店の「坦々麺はなび」「麺屋はなび」「台湾まぜそばはなび」の三店舗であれば、どこででも台湾まぜそばを食べることができます!

yuki

yuki

辛さや麺の硬さも自分で選べるので、聖地巡礼のつもりがハマってしまうかも?

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。