『世界で最もおいしい即席麺』に韓国ラーメンがランクイン!K-Ramenがアツすぎる。

2 min 95 views

『世界で最もおいしい即席麺』に韓国ラーメンがランクイン!K-Ramenがアツすぎる。

米紙ニューヨークタイムズが「世界で最もおいしい即席麺ランキングベスト11」(The best instant noodles)を発表しました。全11品のうち韓国からは4品がランクインし、韓国の「辛ラーメンブラック」が一位となりました!!

ニューヨーク・タイムズは辛ラーメンブラックを「韓国で一番人気の辛ラーメンのプレミアム・バージョン」と紹介し、ソルロンタン(牛骨スープ)味の濃厚なスープと適度な辛さ、スライスしたニンニクに大きめにカットされたキノコ、こしのある麺による見事な食感の組み合わせが魅力だと評価していました。

このランキングはレビュー専門コーナー「wirecutter」がシェフや作家、評論家など7人からなる食の専門家たちにそれぞれ最高だと思う即席麺を推薦してもらい、最終的に選定された11品を試食してつけた点数を基準にランクをつけました。専門家たちが選んだ即席麺ベスト11には韓国のラーメンが4品、日本のラーメンが6品、シンガポールのラーメンが1品ランクインしました。 

世界で最もおいしい即席麺ランキングにランクインした『韓国ヌードル4品

世界で最もおいしい即席麺ランキング(The best instant noodles)

辛ラーメンブラック(農心)

【1位】“特製辛味スープ”と“特製豚骨スープ”のW(ダブル)スープで、コクのあるマイルドな「辛ラーメン」。

濃厚でコクのある“特製豚骨スープ”と厳選した唐辛子にオリジナルスパイスを加えた、“特製辛味スープ”のWスープが味わい深いプレミアムな「辛ラーメン」です。大きめの具材(チンゲンサイ、しいたけ、味付かまぼこ、唐辛子)がスープにさらなる旨味を加えます。もちもち食感の中太麺に濃厚で程よく辛いスープがよく合います。

チャパグリ(農心)

【3位】韓国の国民的ジャンク飯“チャパグリ” 映画「パラサイト 半地下の家族」で高級牛をのせたセレブ飯として登場

映画「パラサイト 半地下の家族」が話題ですね。作中で食べられる“チャパグリ” 。チャパグリは、韓国の定番のB級グルメ的なジャンクフードで2種類のインスタント麺を組み合わせて作ります。2013年頃に人気芸能人がテレビ番組で紹介したのをきっかけに大流行し、今や韓国では誰もが知る人気アレンジメニューなのだそう。

「チャパゲティ」+「ノグリ」=チャパグリ

辛ラーメン乾麺(農心)

【6位】ノンフライ麺でカロリー30%OFF※と低カロリーな健康志向の「辛ラーメン」。

生麺のようなツルツルとした食感、もちっとしたコシのあるノンフライ麺とあっさりとしながらも野菜のコクと旨みが味わい深い、スッキリとした「うまからっ!」味のスープがよく合います。「辛ラーメン」に比べ、カロリー30%OFFのヘルシーな製品です。

辛ラーメンカップ(農心)

【8位】本場韓国の辛さで人気の高い“うまからっ!”でおなじみ「辛ラーメン」。

厳選した唐辛子の「辛さ」、ブレンドしたオリジナルスパイスと素材の旨み成分がたっぷり溶け込んだ「旨味スープ」、「旨さ」と「辛さ」がマッチした絶妙なおいしさがクセになる「うまからっ!」味です。特殊な方法で作られた楕円形の麺線によるなめらかな口当たり、特別に配合した高級麺用の小麦粉を使用したコシのある麺を特徴とした製品です。

「私の好きな韓国麺ランキング」 1位の韓国ヌードル

オススメだよ!

カルボブルダック炒め麺(三養)

【私的 1位】ブルダック炒め麺の辛さとクリームの柔らかさが調和のとれた味「カルボブルダック炒め麺

私がオススメする1番好きな韓国ラーメンはカルボブルダック炒め麺!このピンクのラブリーなパッケージのブルダック炒め麺はカルボナーラをイメージしたなめらかなクリームの風味が加えられていて少しマイルドになっています。

辛いソースの調節が自由に出来るので辛いモノがちょっと苦手な私でも、最後まで美味しい辛さで食べれる所が好きです!

Mayuki

Mayuki

辛ラーメンやチャパグリは日本でも流行ったし今はコンビニでも購入できる所もあるから食べた事まだない人は挑戦してみて〜!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。