【K-POPでハングルノート】니가 하면 ニガハミョン / おまえがしたら

1 min 76 views

毎回オタク視点で韓国語を勉強していくハングルノート 。
第9回目はGOT7- “If you do (니가 하면)”より、「니가 하면」です。

니가 하면 ニガハミョン

GOT7のタイトル「니가 하면」を使って例文ご紹介します!

GOT7- “If you do (니가 하면)”

니가 하면

発音 ニガハミョン
意味 おまえがしたら

例文

「니가 하면 좋겠어」 – 「お前がやってくれたらいいのに」

君 より おまえ の意味合い強いです!敬語じゃないのでご注意を。

Yumi

Yumi

すごく仲良い間柄で使いましょう!

推しポイント

2015年の曲だと思えないクオリティです!MVは1.8億回再生されています。
みんなのビジュアル完璧。衣装もメイクも文句なし、むしろよだれが垂れてきちゃうぐらいイケイケなんです。
この時のダンスマシーンユギョムがEXOっぽくてキレてる感がありますし、俳優ジニョンの息詰まった表情で歌う最初のシーン。 たまりません。
ジェクマクの金髪もめちゃくちゃカッコよくて私の大好物です。
ヨンジェが切ない顔でセンターを歩いてくる姿も、大人になったなあと…。
1番私が大好きなのがジェボムなんですが、表情・仕草全てがエロい!!!!!心の底から虜になります。メンバーがいじるほど気持ちがこもって顎が出てきてしまうんですけど、そこも最高にカッコいいです。もっとください!そして、このコンセプトでのカムバ待ってます

Yumi

Yumi

ベムちゃんのチョーカーが似合いすぎて、私もチョーカー買いました。

次回はどんな単語でしょうか?楽しみに!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。