【K-POPでハングルノート】아름다워 アルmダウォ / 美しい

1 min 43 views

毎回オタク視点で韓国語を勉強していくハングルノート 。
第7回目は몬스타엑스 (MONSTA X)より、「아름다워 (アルmダウォ) 」です。

日本語のムやンみたいにはっきり発音するのでなく、
m」が表現的にはまるかと思い「m」と表記しています

아름다워 アルmダウォ

推しに使いたくなるワード「아름다워」
歌詞では、넌 너무 아름다워~♪ 君はとても美しい と使われています。

아름다워

発音 アルmダウォ
意味 美しい
原形 아름답다

美人や綺麗な人、美しい景色やモノに使われます。

아름다워韓国語例文

「MAMAMOO 멤버들은 다 아름다워」 – 「MAMAMOOのメンバーたちは美しい」
「오늘의 야경은 아름다워」 – 「今日の夜景は美しい」

Yumi

Yumi

似てる言葉で、예뻐요 (イェッポヨ) があります!
そちらだと綺麗だという意味になります~

推しポイント

ジャケットを脱ぐダンスが印象的な「아름다워」衣装が毎回かっこいい…
私は、MONSTAXが歌う曲はモンベベに向けて歌っていると勝手に解釈をしています。
「君を手に入れたい」「なんなのさ 心を奪われたみたいだ」「四六時中頭の中を駆け巡って」
たまらない歌詞がてんこ盛りです。 日本語訳もチェックしていただきたい1曲!

個人的には出だしのジュホンの歌詞・歌い方大好きです。ジュホンのラップが超好みなんです。
表情も豊かで、見ていて飽きないメンバーの1人です!!!!!

아름다워の活動中に私も韓国にいたのでMONSTAXの中でも特に思入れのある曲です。
聞いたことのない方も一度聞いてみてください♡

Yumi

Yumi

아름다워の活動途中で掛け声が変わったんです!知っていましたか?
間奏部分が「モンスターショヌ」から「ビューティフルショヌ」になったんです~
最初のステージと後のステージとぜひ聞いてみてください~きっと違いますよ!

次回もお楽しみに!

Yumi

Yumi

Writer

94年生 - オレンジ髪
韓国に行けるようになったらチーズラッポッキを食べます。

FOLLOW

カテゴリー:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。