rom&ndの新作・한복プロジェクトが可愛すぎ!

3 min 253 views
韓国コスメ

안녕하세요~ ryokoです!

最近めっきり冷え込んできましたね〜。私は寒くなるとなぜか韓国に行きたくなる欲が急増します。そしてコスメも夏用から秋冬用にシフトチェンジ!乾燥対策のコスメを探す毎日です…

11月1日新発売!rom&nd한복(韓服)プロジェクト

한복プロジェクトって?

한복プロジェクト(韓服プロジェクト、韓服エディション)は、韓服からインスピレーションを受けて、rom&nd(ロムアンド)が韓国文化財財団と始めたプロジェクト。自然由来の美しい韓服とrom&ndの製品を調和させた、そんなコスメラインだと言えるでしょう。

한복(韓服)とは
한복(韓服)
한복(韓服)

한복(韓服)とは
한복(韓服)とは、韓国の民族衣装で、女性用のチマチョゴリが有名!
自然からきたシンプルで素朴な美しさと、人間との調和を大切にした民族衣装となっているそうです。
最近韓国では、生活韓服と言って日常生活の中で手軽に着られるように改良したものが流行っているみたい。BTSのジョングクやテヒョンが空港ファッションで着ていたことでも有名です!

気になるコスメラインは?!

それでは皆さんも気になっているでしょうロムアンド韓服エディションのコスメラインを紹介します!

한복プロジェクトコスメ
https://www.instagram.com/romandyou/

짜잔〜!! 淡いカラーでパッケージもめちゃくちゃ可愛くないですか?!全部パケ買いしそう……今回rom&ndの新作・한복プロジェクトから発売されたのは、クッションファンデーションアイシャドウリップチークハイライトの5種類です。


色も様々で、ウォームトーン(イエベ)とクールトーン(ブルベ)に合わせたメイクルックもrom&nd(ロムアンド)の公式インスタグラムで紹介されています。この中でも私が特に気になったのがやっぱりリップ!ありそうでなかった絶妙な色がめちゃくちゃにかわいいんです。

・シースルーマットティント

シースルーマットティント

07 オニオンベージュ:唇だけ浮かず活力良く表現されるウォームヌード
08 フラワーコーラル:黒ずんで見えずに落ち着いた雰囲気のあるミュートコーラル
09 メープルレッド:肌が明るく見えながらも眩しさのないディープレッドブラウン
10 ブラッシュパープル:クールだけど寒く見えないデイリーパープル

・グラスティングウォーターティント

グラスティングウォーターティント

10 チザベージュ:ナチュラルな血色のか弱いベージュ
11 パンプキンブラウン:オレンジ1滴で黒ずみなく雰囲気のあるブラウン
12 オミザレッド:肌トーンを明るく見せるディープなレッド
13 ベリーバイオレット:血色よく見える落ち着いたバイオレット

2種類全8色でマット・ツヤの2タイプ!
マットタイプの特徴は、その名の通りシースルーな質感に。フルリップにしてしっかり付けたとしても、透けるような抜け感でベタっとつかない!そしてやっぱり軽くて落ちにくい
ツヤタイプは、つやつやしすぎかな…と思ったら軽くティッシュオフすると、セミグロウな質感に早変わりしちゃう優れもの。こちらの方がマットよりもより落ちにくいかな〜と感じました。


私は、マットタイプなら9番のメープルレッドが赤すぎずオレンジすぎずで赤リップ好きにはたまらない色かと思います。あと個人的に気になるのは10番のブラッシュパープル。
ツヤタイプの方は圧倒的にベリーバイオレットが気になります!ブルーベースなのでクールトーンばっかり集めがちです…

全部欲しいrom&ndの新作・한복プロジェクト!どこで買えるの?

rom&ndの新作・한복プロジェクトは、日本ではまだ買えない!?

韓国で11月1日に発売したばかりの한복プロジェクトシリーズ。やはり日本で店頭に並ぶにはまだ時間がかかるみたいです。日本のロムアンド公式インスタグラムにも、「発売される予定です・しばらくお待ちください」と記載がありました。

ryoko

ryoko

そんなの待ってられない!可愛いから早く欲しい!無理!

という私みたいな方、絶対いらっしゃるはず。

ちょっと時間はかかるけれど韓国から日本にも届けてくれるいい方法がありますよね?そう、通販です。いち早く한복シリーズを取り扱ってくれていた通販がありました!

↓ここから購入することができますよ〜!!

https://m.qoo10.jp/su/439172761

皆さんも一度は使ったことがあるのではないでしょうか?Qoo10大先生様です。この渡韓のできない時期、化粧品は減っていくのに買いには行けない!韓国だとあんなに安いのに日本だとこんなに高いの!?となっていた私の救世主はQoo10でした。

もう私はヘビーユーザーすぎて大先生と呼んでいます。多少の時間はかかるけれど、商品展開満足度はかなり高いです。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

最後に

今回は「rom&ndの新作・한복プロジェクトが可愛すぎ!」ということで11月1日に韓国で新発売されたrom&nd한복(韓服)プロジェクトをご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?
私の中でリップの他に気になるとしたら、あとはチークですかね。どうやらチークはクリーム系っぽいので冬の乾燥対策にもバッチリ…頭の中乾燥対策でいっぱいすぎじゃん私。って思うくらい乾燥という言葉がぐるぐるしております。

数えで23歳になる年なのでもう既にお肌の分岐点を少しすぎたところ。スキンケアにも力を入れ始めたので、そのお話もまたさせていただきますね!

それでは、またお会いしましょう
또 만나용~!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。