マスクに負けない!崩れにくいメイクのコツとは?有能韓国コスメも大紹介!

3 min 243 views
韓国コスメ

안녕하세요~!! 初めましてryokoです!

韓国のメイクコスメが好きすぎるあまり色々な情報を皆さんと共有したく、こうして記事を書かせていただけることとなりました。

ryoko

ryoko

皆さんのお役に立てるような情報をジャンジャン上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

さて、本題です。マスクが生活必需品になって半年以上が経ちますね。女性の皆さんはメイクをして外に出かける方が多いかと思いますが、マスクをしているとどうしてもマスクにファンデーションやリップがついてしまいますよね…… そのお悩み、これを読んで解決しましょう!

ベースが大切!スキンケアどうしてる?

マスクをしていると蒸れるのでベタつきがちですが、実は肌は乾燥しているんです。乾燥しているとメイクは崩れやすくなるので、しっかりと保湿をしましょう!

私の経験からすると、保湿=クリームではなく保湿=水分だと感じています。クリームはあくまで水分を閉じ込めるためのものですので、しっかりと肌に水分を与えてあげましょう。

そんなこと言われたって朝の忙しい時間にパックなんかしてる暇ないし…という方に朗報です。数年前から韓国のyoutuberの方などがよく使っているトナーパッドをご存知ですか? 化粧水がたっぷり含まれているパッドなのですがとにかくこれが便利! 

韓国コスメ

私のお勧めはgoodal(グーダル)のチョンギュルトナーパッド

表裏で使える優れもので、滑らかな面は拭き取り化粧水の役割。エンボス加工が施されている面は鼻まわりや顎などの角質ケアに使えちゃうんです。

肌のキメを整える・水分補給・ブースター効果・ビタミン補給・老廃物除去など効果が盛り沢山! 私は朝、顔を洗った後にこのパッドで拭き取りをし、頬と額の3点に貼り付けて5〜10分置いてからメイクをしています。これをするようになってからメイクのモチがグッと上がったし、肌荒れもしにくくなりました。

有名なyoutuber会社員Jちゃんの動画にも出ているので、お時間ある方は要チェック!

ファンデーションはクッション派?リキッド派?

肌に十分に水分を含ませたら、次はベースメイクです。手軽なクッションファンデーションが日本にもだいぶ普及してきて、ベースメイクも出先のお直しもすごく楽になりました。ですが、クッションファンデはリキッドファンデに比べると崩れやすいのが特徴……だと思っているそこの貴方。そんな時代はもう終わりです。

韓国コスメ

BIGBANGや2NE1など多くのレジェンドたちを生み出してる事務所、YGエンターテインメントが手掛けるコスメブランドmoonshotマイクロコレクトフィットファンデーションがスゴイんです。

毛穴のないつるんとしたセミマットな仕上がりにしてくれるのに、クッションファンデ特有の塗りました感のない質感がもう最高。そして何より密着度! 今まで色々なクッションファンデを使ってきましたが、こんなにピターッとくっついて綺麗に見せてくれるクッションファンデは初めてでした。

もちろんカバー力も素晴らしいです。このファンデの後に軽く粉を叩いてフィクサーを振ればマスクも崩れも、もう怖いもんなし。

実はこれ、私はメンズにも密かにお勧めしたいファンデーションでして。韓国好きのメイク男子も増えてきた中、メイクしてみたいけどどれがいいかわからない…という方も少なくないはず。とりあえずこれ買おう。ベタつきも少ないので試しやすいと思います!

色は101・201・301の3色展開。101だと白すぎるので、大体の方は201か301で十分だと思います。ちなみに私の地肌の色は101と201の間なので、下地で顔をめちゃくちゃ白くしてから201を塗っています。首と顔の色のは必ず均一に

moonshotの目印はBLACKPINKのリサ! 私の人生においての一生の推しです。推しがモデルをしていますが、贔屓目なしでこのクッションファンデはいいので騙されたと思って使ってみてください。

とにかく落ちにくい!SNSでも有名なあのリップ

マスク問題でファンデーションの他に重視されるのがリップではないでしょうか。マスクに着いたのが口以外の肌について、マスクを外せば全然違うところにリップがついていたり、マスクの裏がリップで真っ赤だったり。ウンザリしていたところに救世主が現れてくれました。

韓国コスメ

このパッケージ、インスタやTwitterでよく見かけませんか?

rom&(ロムアンド)のジューシーラスティングティントです。

ティントだからと言って乾燥するわけでもなく、色素沈着するわけでもなく、程よい艶感と豊富なカラバリで人気を集めていますよね。私も気がつけばロムアンドは3本ほど買っておりました。

イエベさんもブルベさんも優勝できる色、いっぱいあります。可愛すぎるし有能すぎて全色欲しいくらいです。今年の夏、そして秋と新色がまた出てきたので、リップ大好き人間としては買わずにはいられないですね。

ロムアンドのリップはティントとリップスティックとあり、ツヤ系とマット系もあり様々ですが、使ってみた感想としてはジューシーラスティングティントが一番落ちない気がします。乾燥しないのもこれからの季節ありがたいですよね。

最近だと、薬局雑貨屋さんなどでも販売しているところも多く、お値段も1000円ちょっとで買えてしまうので、お気に入りの色を見つけて試してみてはいかがでしょうか?

最後に

いかがでしたでしょうか? お勧めしたいあまり熱が入りすぎて長くなってしまいましたが、ぜひ皆さんの参考になれば幸いです! 

中学生の頃から化粧品が大好きで、お小遣いはほとんど化粧品に消えていました。そんなコスメオタクがつらつらと書かせていただいておりますが、肌質によっては合う合わないがもちろんありますので参考までに見て楽しんで頂けたらと思います。それでは! 

또 만나용~!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。